こんにちは、スピード・ブランディングの 鳥居 祐一 です。

最近、私のブログの読者から、ある質問をよく受ける。

『鳥居さんは人脈を作るのが上手ですね。錚々たる著名人たちと楽しそうに交友を深めている・・・
一体どうしたら彼らのような人たちと仲良くなれるんですか?』

私は今まで、『人脈を作る』 という意識を持ったことがありません。
ですからこの質問には答えられません。

でもあえてアドバイスするとしたら・・・
『貢献』にフォーカスすれば、誰でも自然と人脈って出来てしまうものだと思います。

だから人脈って作るものではなく、正しい行動と考え方で自然とできてしまうもの。

私のブログを見ると、写真をたくさん載せている関係上、交友が広いと見えるのだろう。

でも忙しい彼らとお近づきになり、応援してもらえるには、それなりのポイントがあります。

そして ただ会ってもらっただけ では意味がありません。
そこからどう濃い付き合いに発展させ、良好な人間関係を築くかが重要。

パーティー交流会に参加しても、初歩的な名刺交換の仕方を理解していない人が多い。

名刺交換した後に、そこからどう濃い関係に結びつけるか?
どういうメールのやり取りをすればよいか?

このアプローチの仕方や基本的なルールを理解していない人が多い。

そこで今回、リクエストが多かったので、
如何にしたら『影響力のある人に応援してもらえるか』 
を主たるテーマ に セミナーを開催することにしました。

私のメンターの亡き ジム・ローン もこういっていた。

『正しい人と付き合いなさい。 これが最速で最強の人生の成功のポイントだ』 と。

振り返ると、つくづくこの言葉の重みを感じます。
そして世界の億万長者をインタビューした経験から、彼らも同じような事を言っています。

私はジムをはじめ、多くの心豊かな成幸者たち考えをモデリングしただけです。
今回 そのエッセンスを凝縮して、この講座でお伝えしたいと思います。

セミナー終了後は、近くの居酒屋で懇親会をやります。
会費も3千円とカジュアルな飲み会ですので、こちらも是非 御参加ください。

人生は出逢いで決まります。

そしてその貴重な出会いをどう発展させていくかで、
あなたの夢実現が加速するかどうかが決まります。

良好な人間関係により、人生を今よりも豊かにしたい方・・・

4月11日 と 5月11日に大井町でお会いしましょう!

なお大阪講演は5月22日(日)です。関西地区の方はこちらへどうぞ! 


場所  : 大井町 きゅりあん 5階 第2講習室  
          〒140-0011 東京都品川区東大井5丁目18−1 (地図はこちら

日時  :  2011年4月11日(月) 
満員御礼 /  5月11日(水) 
      18:30 開場 19:00~21:00


会費  : 6,000円
(事前銀行振り込み。詳細は申し込み後メールにてお知らせします)          
セミナー参加の方は下記申込みフォームよりお申し込み下さい。
詳細はお申込み後メールにてご連絡させて頂きます。

満員御礼!受付を終了致しました。

たくさんの御申し込みありがとうございます。



なお、通常申し込み後スグに自動返信でメールが届くようになっております。
もしすぐにメールが届かない場合は、スパムフォルダーなどに自動で振り分けられてしまっている可能性があります。
確認取れない場合は、スパムフォルダーをご確認いただき、
それでも確認できない場合はこちらよりお問い合わせ下さい。 
Copyright (c) 2006-2011 Yuichi Torii  All rights reserved
会社概要/特定商取引法に関する表示