こんにちは、スピード・ブランディングの 鳥居 祐一 です。

このたび 2010年6月26日(土)と27日(日)の2日間にかけて、豪華講師陣を迎えてスピードブランディング実践塾(合宿編)を行ないます。場所は三浦海岸に位置するマホロバ・マインズ。
オーシャンフロントの風光明媚なリゾートホテルです。

今回の合宿のテーマは・・・

ツイッターやブログなどのマイメディアを活用し、出版まで持っていく 効果的なブランディング戦略 です。

あなたは自分の強味やミッションをコンテンツ化し、多くの人に伝え、その道の第一人者として認知されたいと思いませんか?

ビジネスはすべて 『価値と価値の交換』 が基本です。
ではその価値とは何でしょうか?
  それはズバリ 影響力 です。

多くの成功しているブランド人は皆、一定の影響力を持っています。
その影響力を互いに行使しながら
『富のシンジケーション』 の輪を拡大させているのです。

しかし今の時代は一般の方でも大きな 影響力 を持つことが可能です。それは強力なマイメディアを持つことです。読者数の多いメルマガやアクセス数の多いブログ、フォロワー数の多いツイッターを持っている人は、これからますます有利になります。影響力を持つブランド人になるには、こうしたマイメディアは今や必須。これらを活用することにより効果的なブランディングが構築でき、結果、あなたの専門分野での出版を実現させることが可能です。
さらに出版することにより、あなたの認知度は急上昇し、今までよりも数段上のステージで活躍する機会が得られるのです。

自分の強味を「どう他人に見せるか?」 そしてそこから「個人ブランディング」を確立し、その他大勢から抜け出すにはどうすればよいか? をテーマに各界のスペシャリストを講師としてお招きして学んでいきたいと思います。そんな貴重な時間を過ごせる夢の合宿にあなたも参加しませんか?

2010年6月26日(土)と27(日)の2日間、マホロバ・マインズにて皆様とお会いできるのを心より楽しみにしています。


私のプロフィールはこちら
今回の合宿セミナーは先にも書きましたが、ツイッターやブログなどを活用した自己ブランディング術についてです。
つまり、マイメディアを活用して「あなた自身を如何にしてブランド化させるのか が最大のテーマです。


スピードブランディング実践塾(合宿編)に参加するメリットその1

ブランディングのコツを学ぶことにより、一段高いステージでの活躍が出来る!

今回のセミナー講師の多くが著者であり、マイメディアを駆使し、出版によって自らのブランディングに成功しています。私自身も『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか』が、32時間にわたりアマゾン総合ランキング第1位を達成。また紀伊国屋本店(新宿)・丸善(日本橋)共に週間ランキングビジネス部門で第1位となり 3冠を達成し、2007年度年間人気ビジネス書ランキングで第10位となりました。さらにその後も『学校で教えない億万長者の授業』、『スピード・ブランディング』、翻訳本『8つの鍵』 などすべてアマゾン第1位を達成することができ、一段高いステージでの飛躍が可能となったのです。
書店の陳列風景
※上の4枚はすべて丸善日本橋店の陳列風景 (ビジネス書週間ベストセラーであの勝間和代さんを破り4週連続第1位!)
著書がベストセラーになることにより、韓国や台湾など国内のみならず海外のメディアからも出版や取材のオファーがくるようになり、ビジネスにさらなるレバレッジが効きはじめました。また各界の著名な方達とお会いする機会も増え、人脈もさることながら自分の専門知識や経験も増えていきました。つまり、各界の専門家との出逢い = 自分の成長 = より多くの人の貢献 の方程式が確立されるのです。
自分が成長すれば、影響力のある人たちと付き合ってもらうことができ、互いに応援し、応援される関係になれます。
その結果として富のシンジケーションの輪が広がり、一人ではなし得ない夢が実現していくのです。これからは各人がマイメディアを持ち、インフルエンサーになれる人がより高いステージで活躍出来ます。あなたが影響力を持てば持つほど、相手への貢献が出来るのです。
最先端の講師陣と多くの前向きな参加者が集まる今回の合宿は、その方法を効果的に学ぶ絶好の機会といえるでしょう。


スピードブランディング実践塾(合宿編)に参加する
メリットその2

圧倒的な実績を出した昨年の合宿をさらにパワーアップ!

じつは昨年10月にも同じ マホロバマインズ にて出版をテーマに2日間で計12時間の合宿を行いました。それが大変盛況で、参加者30名足らずにもかかわらず、すぐに数名の出版が実現。その中には同時に2冊の企画が通ったり、実際にアマゾン総合1位になった方もおり、そんな実績からいつしか 『伝説の出版セミナー』 と呼ばれるようになりました。今回、そのクオリティーの高さからまた企画してほしいという声を多くいただき、再度開催の運びとなったのです。前回も凄い結果を出したが、今回はさらに2時間も講義時間を増やし、よりパワーアップしてお届けします。前向きなメンバーと2日間みっちり講義を受けることにより、そこで多くの友情と富のシンジケーションの輪が広がることでしょう。今回も限定40名と少数での開催となりますので、早めの申し込みをお勧めします。


スピードブランディング実践塾(合宿編)メリットその3

今まで前例のない『ありえない』豪華7名の講師陣!

今回の合宿は、以下のような豪華講師をラインアップに揃えました。

アメブロ有数のパワーブロガーであり、天才ネット起業家 田渕 隆茂 氏
数々のヒット作を世に出した国内有数の敏腕編集者 飯沼 一洋 氏
15万部のメルマガを配信し、日本のツイッターシーンをリードする精神科医 樺沢 紫苑 氏
合計21冊の著書プロデュースに携わり、65万部を超える文章コンサルタント 堀内 伸浩 氏
セミナーを毎回「満員御礼」にするマグネット集客法の 金子 欽致 氏
仕事の取れる名刺の専門家と人気急上昇中の 福田 剛大 氏
そして関わった本は翻訳・プロデュースを含めすべてアマゾン1位にした私、鳥居 がお届けします。

この講師陣のラインアップを見ても、ネット初心者から出版を本気で目指す上級者まで、幅広いターゲット
とした
究極のパーソナルブランディングセミナーといえるでしょう。

ブランディングに成功すると、集客などに無駄なエネルギーを使わず、極めてローコストで運営できます。
その結果として、自分の商品やサービス向上に手中してエネルギーを使うことが可能となるのです。

そのためにも本セミナーからヒントを得て、是非、あなた自身のオンリーワンブランドの確立を実現してください。



田渕 隆茂 (たぶち たかしげ) 

< プロフィール>
神戸ウェブサービス代表、インフォカート株式会社取締役。
1969年神戸出身。関西学院大学中退。コーヒーのルート営業、賃貸不動産営業など様々な業界を経験する。その後、ネットで儲かるシステムを作り、ネットからの収入を中心とする生活に入る。ほとんど何もしなくても毎月安定した収入が入る基盤を構築し、今も自由な時間を楽しむ生活を続けている。その起爆剤になったのが、日本で5指に入るコンバージョンレートを誇る 8万人もの読者がいる「ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法」というメルマガ。また、年商50億円を達成したクレジット決済アフィリエイトASP「インフォカート」の創業者。著書『ありえない稼ぎ方』(中経出版)は3万部超のベストセラーで、多くのネット起業家に影響を与えた大御所。新刊『自分らしく儲かるツイッター』(扶桑社)は、初版1万部で6月中旬発売予定。なおアメブロ随一の人気を誇る「パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ」!は コチラ を御覧下さい。
主催者から一言 : 日本で最も影響力のあるパワーブロガーの一人であり、日本のインターネットでビジネスで最も稼いでいる 田渕 隆茂 さん。滅多に表舞台に出てこない方ですが、鳥居との友情で今回、特別に参加が実現しました。田渕さんは現在、読者数8万部超のメルマガを持ち、ブログも毎日1万PV超のアクセスを誇るアメブロのキング。またツイッターでも超有名人で、最速で1万人のフォロワーを達成した実績があります。今回、その田渕さんにマイメディアを活用した『稼ぎの仕組み』の構築法を学ぶことができる貴重な機会を設けました。出版の目的以外でも、ネットを活用して稼ぎの仕組みを構築したい人は彼の話を是非、聞いて下さい! <鳥居>


飯沼 一洋 (いいぬま かずひろ) 
< プロフィール>
株式会社 ダイヤモンド社 の現役編集者
【2009年の実績】
★「日本年間ベスト10」の1位にランクイン (※2009年年間ランキング/単行本ビジネス部門・日販)
【2008年の実績】
★「日本ベスト10」に、3冊同時にランクイン
(※「日販・トーハン」週間ベストセラー10位以内に3冊ランクイン)
★「日本年間ベスト10」の5位にランクイン (※2008年年間ランキング/ビジネス部門・日販)
★2008年の年間部数「105万部」突破 (重版率80%
★2008年は、10万部を突破を4冊。うち2冊が20万部45万部突破のベストセラー
■■【ダイヤモンド社 現在・在籍】■■
★『もうひとつの幸せ論』(小林正観 著/ダイヤモンド社) 5万部
★『9割受かる勉強法』(松原一樹 著/ダイヤモンド社)  4万部

■■【中経出版 在籍時】■■
★『本当に頭がよくなる 1分間勉強法』 (石井貴士 著/中経出版) 46万部
 →(2009年「日本年間ベスト10」の1位にランクイン)
★『100%幸せな1%の人々』 (小林正観 著/中経出版) 23万部
  →(2008年「日本年間ベスト10」の5位にランクイン)
★『億万長者 専門学校』 (クリス岡崎 著/中経出版) シリーズ 15万部
★『仕事の「5力」』 (白潟敏朗 著/中経出版) 12万部
★『上司の すごいしかけ』 (白潟敏朗 著/中経出版) 11万部
★『アツイ コトバ』 (杉村太郎 著/中経出版)6万部
★『幸せの法則』 (望月俊孝 著/中経出版)3万部
★『プロ☆社長』 (竹田陽一 著/中経出版)3万部 など、他 多数

主催者から一言 : 今やビジネス書の世界では1万部がベストセラーの基準とさえ言われている時代に、上記のような数多くの売れた本を編集し、圧倒的な実績を持つヒットメーカーの飯沼さん。さらに重版率が20〜25%といわれているほど本が売れない厳しい昨今、驚異の重版率80%を誇るその眼力は、業界でも高い評価を得ている。そんな飯沼さんは私の知る限り、今の出版界で最もビジネス書の作り方と売り方の両方を熟知している方です。彼のセミナーは他では聞けない情報が満載で、その斬新なアイディアは思わず実践してみたくなるものばかり!私自身、過去に多くの出版セミナーに参加しましたが、これほど実践的で役立ったセミナーはありませんでした。ベストセラー作家を目指すのであれば、一度は飯沼 さんの講演を聴くことを強くお勧めします!<鳥居>


樺沢 氏 と 鳥居
樺沢 紫苑 (かばさわ しおん) 
1億稼ぐ人の心理戦術
<プロフィール> 1965年、札幌生まれ。1991年、札幌医科大学医学部を卒業後、同大神経精神医学講座に入局。2004年からうつ病研究では世界的に有名なシカゴのイリノイ大学精神科に3年間留学し、自殺予防に関わる生化学的研究に従事。2007年、それらの成果をまとめるかたちで自殺予防を強く提言する「自殺という病」(秀和システム)を出版。留学中に始めたメルマガ「シカゴ発 映画の精神医学」が大人気メルマガとなり、まぐまぐ大賞エンタメ部門賞を4年連続で受賞。現在読者数5万人、日本第2の映画メルマガに成長。2007年帰国後、(株)樺沢心理学研究所を設立。精神科診療のかたわら、ビジネスをスタート。わかりやすい精神医学、心理学に関する情報を提供することをモットーに、メールマガジン「映画の精神医学」「ビジネス心理学」など6誌、15万部以上のメルマガを配信。
また、15万人の読者のほとんどを無料で集めており、日本で最も多くの読者を無料で集めた男として知られるメルマガ読者増の第一人者。「メルマガ読者増セミナー」「メルマガ黙示録」など、メルマガ関係のDVDや音声セミナーも販売中。2009年3月に新刊した「精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術」(中経出版)は、アマゾン総合第1位を13時間も達成!
現在、メルマガ執筆を軸に、講演会、研修会講師、テレビ出演など幅広いジャンルで活躍中。
その他の著書に、「メールの超プロが教える Gmail 仕事術 」(サンマーク出版)・ 「自殺という病」(秀和システム)・「北海道スープカレー読本」(亜璃西社)・ 「とっておき北海道 カレー50」(アドネット)・「スター・ウォーズ新三部作完全解読本」(三一書房) 等がある。

主催者から一言 : ツイッターセミナーやGメール本で話題で、日本一ネットマーケティングに詳しい精神科医の 樺沢 紫苑 先生。
彼のツイッターセミナーも比較的高額な料金にもかかわらず、毎回満員御礼です。彼から学んだ知識を応用してツイッターマーケティングに成功している方は私も含めて大勢おり、非常に満足度の高いセミナーと評判です。またトータル15万部ものメルマガを発行している、日本有数のメルマガ発行人でもあります。当日は、彼にもそのノウハウを惜しみなく出していただきます。 <鳥居>


堀内 伸浩 (ほりうち のぶひろ)
<プロフィール>
有限会社エルム・プランニング代表取締役。1965年元旦生まれ。奈良県出身。同志社大学商学部卒業。
もともと口下手で引っ込み思案な性格なため、コミュニケーションや自己PRが苦手だったことから、文章力を磨くためにライターに。出版のコンサルティング(企画書作成)から、出版プロデュース(企画採用)、ライティングサポート(執筆協力)まで、トータルでサポートできる文章コンサルタント。また、名刺コンサルタントとして、著者や起業家を対象にブランディングを意識した「ブランド名刺」のプロデュースも行っている。自身の著書8冊に加え、これまでプロデュース&執筆協力で関わった書籍が13冊。合計21冊で部数は65万部を超える
自分の本はもちろん、過去に執筆協力した本のいずれもが、編集者に原稿の修正をされることなく、ほぼそのままの形で世に出ているという。現在は、文章添削塾を主宰し、多くの会員に文章指導を行っているほか、「商業出版を通して埋もれた逸材を世に出すお手伝いをする」をミッションに、300の出版社と1000人の編集者に毎朝企画書を送り続けるNPO法人「企画のたまご屋さん」の出版プロデューサーとしても活動中。主な著書に、『「書く」マーケティング』 『ビジネスが加速する!すごい名刺』『書いて売れ!』 『あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール』 『最初の3秒で心をつかむビジネス文章術』 など。

主催者から一言 : 御自身もベストセラー作家であり、文章ライティングの第一人者である 堀内 伸浩 さん。これからは何をするにしても文章にして自己表現しなければいけないので、文章能力を磨くことは作家のみならずすべての人にとって重要なスキルです。キャッチコピー、メール、ブログ、ツイッター、HPなどすべてのメディアのコンバージョンレートに影響します。堀内さんには、そんな文章力を生かした企画書の書き方とコツを伝授していただきます。<鳥居>



金子 欽致 (かねこ よしとも)
<プロフィール>1977年生まれ。 埼玉県春日部市出身。慶應大学総合政策学部卒業後、人材開発会社ウィルソン・ラーニング社に入社。人材開発コンサルタントとして、上場企業の人材育成に従事。研修講師、研修プログラム開発などセミナー事業全般のキャリアを積む。独立後、企業研修講師として生計を立てるが、リーマン・ショック後、キャンセルが相次ぐ。同時期に椎間板ヘルニアを患い、精神的にも経済的にもどん底を味わう。自分が本当に情熱をかけられる仕事を探求していくなか、2007年より始めていた自主開催セミナーの98%を満席にしてきた集客ノウハウを体系化し、『セミナーを「満員御礼」にするマグネット集客法』を開催。初回はわずか5日間で定員20名を超える申込となる。その後2か月間で2回開催、各回満員御礼となるほどの反響を呼び、以降、セミナー集客に特化したコンサルティングをスタートする。
現在は、独立コンサルタント、コーチ、セラピストなど個人ブランドを看板にした起業家に対して、「愛されるパーソナル・ブランド構築」、「セミナーを軸にしたマーケティングプロセス構築」、「バックエンド商品につながるセミナー構築」、「セミナー集客」などのコンサルティングを行い、集客力とブランド力に劇的変化を起こしている。夢は「相思相愛のビジネス創造」を通じて「仕事の喜びにあふれる社会」をつくること。

主催者から一言 : 独自のマグネット集客理論で、3万円の1日セミナーを毎回満席にしている話題の 『超・新星』 金子 欽致 さん。この不景気のご時世で多くの人が集客に悩んでいると思いますが、彼はそんな時代でもアイディア1つでうまく集客し、ストレスなくセミナーを運営しています。そんな金子さんの集客アイディアを是非、皆さんにシェアいただきたいと思います。 <鳥居>



福田 剛大 (ふくだ たけひろ)
<プロフィール>
瞬間★ブランドツールクリエーター。使命引き出しコンサルタント。1968年生まれ。岩手県遠野市出身。日本大学法学部新聞学科卒業後、広告・マーケティング業界に17年。電通ワンダーマンなどを経て独立。コミュニケーションを円滑にする営業ツール企画会社「大福」代表。日本名刺協会理事。名刺研究所所長。自己ブランディング大学講師。「名刺は“命使”」を旗印に掲げ、日本で唯一「仕事が取れる」をコミットメントした、ビジネス名刺の専門家として知られる。クライアントの情熱を表現するため、コピーとデザインを一元化するクリエイティブスタイルはクライアントに絶大な信頼を得ている。WEBマーケティングだけで3億円の売上実績があるスペシャリストでありながら、自身のマーケティングは名刺と口コミだけで行なうという徹底振りは、多くのブランド人からも共感を集めている。
過去に対人恐怖症を克服した経験から初対面で仕事が取れる名刺メソッドを確立。“名刺は命使”(命の使い方を名刺で瞬間伝達)を掲げ、専門誌・WEBにコラム掲載、ラジオ出演など多数のメディアに取り上げられる。また、全国各地で講演やセミナーを開催している。主な講演先に、全国の商工会議所、日新火災海上保険、営業実践大学、デジタルジュエリー協会、アックスコンサルティングなど多数。

主催者から一言 : 名刺の達人としてセミナーで活躍中の 福田 剛大 さん。もともとは人と話すのが苦手で、話さなくてもコミュニケーションが取れないものかと考えたのがこの名刺。試行錯誤で色々なアイディアを盛り込んだ名刺を考案し、そのアイディアをセミナーで紹介しています。名刺は小さなマイ・チラシですから有効に活用したいもの。彼の話から、そのヒントが見つかると思います。<鳥居>


場 所 : マホロバマインズ三浦  
         〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田 (地図はこちら



日時 : 2010年6月26日(土)〜27日(日)

〜 タイムテーブル 〜
*カリキュラムの詳細は、後日、ご案内します。


■6月26日(土)■

9:00AM  マホロバマインズ三浦 (本館ロビーに集合)  受付開始


★【1時間目】 10:00 〜 11:00  パーソナルブランディング概論 (鳥居) 

★【2時間目】 11:10 〜 12:10  ライティング講座 (堀内)

        12:10 〜 13:30  ランチ

★【3時間目】 13:30 〜 14:30  ツイッター講座 (樺沢)

★【4時間目】 14:40 〜 15:40  マグネット集客講座 (金子)

★【5時間目】 15:50 〜 16:50  ブログで集客する方法 (田渕)

★【6時間目】 17:00 〜 18:00  出版概論 (飯沼)


18:00 〜 21:00  夕 食 & 温 泉

21:00 〜 23:00  スイートルームにて 講師陣による座談会



■6月27日(日)■

          7:00 〜 9:00    朝 食 & 温 泉

★【7時間目】   9:30 〜 10:30  プロフィール講座 (鳥居)

★【8時間目】  10:40 〜 11:40  仕事が取れる名刺講座 (福田)

★【9時間目】  11:50 〜 12:50  複合的ネット戦略 (田渕)

         12:50 〜 14:00    ランチ 

★【10時間目】 14:00 〜 15:00  企画書とタイトル (飯沼)

★【11時間目】 15:10 〜 16:10  売れる本の作り方 (飯沼) 

★【12時間目】 16:20 〜 17:20  出版マーケティングと販促について(鳥居)

★17:20 〜 17:30  お知らせ

17:30  解 散

備 考

*当日の部屋割は3〜4人での相部屋となります。
  各部屋は80u超のスイートルームをご用意しております。
  ストレスのかからない快適なスペースをご用意していますが、個室を希望の方は
  お申し付けください。別途 追加料金(5,250円)にて承ります。

*講義内容は予告なしに変更になる場合があります。

*ツイッターなど講義中に使用しますので、各自、ノートパソコンを持参ください。

*初日に300字以内でプロフィールを書いていただく課題を与えます。
 2日目1時間目のプロフィール講座で発表いただきますので御準備ください。



参加費 :  99,800円
         
セミナー参加の方は下記申込みフォームよりお申し込み下さい。
詳細はお申込み後メールにてご連絡させて頂きます。

満員御礼に付き、受付終了となりました。ありがとうございました。

ご質問等がある方はこちらよりお問い合わせ下さい。 
Copyright (c) 2006-2010 Yuichi Torii  All rights reserved
会社概要/特定商取引法に関する表示